2018年秋の高度試験お疲れさまでした。
合格発表は12/21(金) 正午の予定で、合格証の発送は、毎年1月10日前後になります。
合格された皆さん、その喜びをみんなで分かち合いませんか?
以下の日程で、合格祝賀会を開催させていただきます。

・日時:2019年1月18日(金) 19時~21時
・場所:東京(場所は調整中ですが、東京駅になるべく近いところや、山手線沿線を予定)
・定員:20名程度
・参加者:2018年秋の高度試験(NW、SC、SA、SM、ST)に合格された方、IPAから発送される(1月10日前後)合格証を持って参加
・参加費:飲食込みで5000円(税込)を予定。復元答案(※注)を提出いただいた方は半額
・内容:合格を純粋にお祝いし、合格者同士で喜びをかみしめる会です。お一人ずつ数分で体験談、保有資格情報などを語っていただきます。また、他の高度区分の合格者と交流し、別の試験の合格に役立ててください。
・お願い:合格体験談の寄稿にご協力をお願いします。サンプルは以下です。
http://sc.seeeko.com/archives/cat_134333.html
・申し込み方法Pieatixを予定。試験の合格発表後に正式な申し込みサイトをオープンします。申し込みサイトがオープンしたらこちらから連絡を欲しいという方は、問い合わせフォームにその旨を記載ください。

※注:復元答案
ネットワーク、セキュリティ(支援士)の場合は、午後Ⅰと午後Ⅱの答案を復元したもの。試験直後にメモをしてもらったものや、試験中にメモが残っていて復元度合いが高いもの(100%の復元は不可能だと思っていますので、その点はご安心ください)。SAやSM、STに関しては、午後Ⅱの論文を復元したもの。試験直後に復元してもらったものや、試験中にメモが残っていて復元度合いが高いもの。
注意点として、提出いただいた復元答案は、ホームページやサイトに掲載しますので、その点をご理解いただける方のみ提出をお願いします。論文では、お客様情報が入っている場合には、その部分は別の表現に変えることは可能。