新型コロナウイルスによる感染が拡大しているなか、各社もイベントやセミナーを中止している状況です。
多くの方にご参加表明をいただいており、非常に残念ではございますが、参加者の皆様の安全が第一と考えた結果、今回のセミナーのの開催を中止することにいたしました。

感染の終息時期が見えませんので、延期ではなく、一旦は中止とさせてもらいます。

お申込みをいただいた方には申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。

費用は全額返金となりますが、システム上、少し時間がかかる可能性があります。何かありましたら、メッセージ機能からご連絡ください。

代替え方法として、ZOOMによるWebによるオンラインセミナーを計画しております。ご自宅のPCで受講していただけます。
日時は3/8(日)の14時~17時(の3時間)、テーマを絞り、本セミナーで用意したオリジナル教材にて実施予定です。費用は4000円程度を考えています。

とはいえ、主催者としてZOOMを使ったことが無いので、手探りの状態です。
本当に開催するかも含めて検討中です。セミナーを開催できる状況になりましたら、改めてご連絡差し上げます。

-------

支援士(旧:情報セキュリティスペシャリスト)の試験対策セミナーを開催します。
案内は以下に掲載しています。定員27名です。
以下のconnpassから申込みください。
https://nespe.connpass.com/event/162020/

コンビニ支払を希望の方は、Peatixから申込みください(5枠のみ)。
https://peatix.com/event/1408227/

1回目:2月23日(日)、24日(月)の2日間 ※短期集中の2日間で厳選して実施します。その分、中身の濃いセミナーにします。
2回目:3月7日(土)、8日(日)の2日間

内容は、基礎講義+過去問演習です。

過去問演習は、皆さんがすでに解いた問題と重複しないように、少し古い問題を活用するなど工夫をします。
問題は、マニアックな問題ではなく、試験に合格できる力を養える良問を選択します。

金額は安いですが、どのセミナーよりも内容が濃いセミナーをご提供させてもらいます。
また、「支援士18」を寄贈予定です。

conpassから申込みください。
よろしくお願いします。

以下、追記です。
Q.セミナーではどの過去問を勉強しますか?
→まだ未定です。
1年分の過去問を解説するのではなく、試験で問われる重点問題を、広く解説するつもりです。
わずか4日間のセミナーですので、ポイントを絞り、マニアックな問題ではなく、良問を選ぶつもりです。

Q.1回目と2回目では、講義内容は別ですか?
→はい、別です。