情報処理安全確保支援士 - SE娘の剣 -

左門至峰による情報処理安全確保支援士試験に合格するためのサイトです。 過去問を多数引用しながら、基礎知識をしっかり学んでもらうように作ってあります。

【4/19Web開催】情報処理安全確保支援士の確認テスト

確認テストの概要
・内容:情報処理安全確保支援士の学習度合いを確認するための左門至峰によるオリジナル確認テスト
・日程:本試験と同じ4/19(日)
 開始時間は本番の午前Ⅱの開始に合わせ、10:50スタートとします。
・試験方法:SECCONなどで使われるCTFの仕組みを活用します。つまり、オンラインです。各問題は、1回しか答えられません。間違えたらその問題は不正解となります。
・試験時間:まだ問題を検討中ですので、どれくらいの時間がかかるかは把握できておりません。3時間くらいを予定しています。
 →スコアがでますので、3時間でスコア集計は一旦おしまいとします。ただ、試験そのものは継続してその日はできるようにします。
・解答・解説:当日の18時くらいから、サイトで発表します。ZOOMで簡単な解説を予定しております。
・お願い:Webで調べるなどをせず、実力でお願いします。

申込みはconnpassからお願いします。
https://nespe.connpass.com/event/172397/